有料老人ホームを見学(201707)

 新聞折り込みのミニコミ誌に載っていたそう遠くない所にある有料老人ホームに見学に行ってきた。
 電話で申し込み後、事前に送られてきた説明書を読むと、一番狭い42㎡の部屋で入居一時金が2,582万円、月額15万円。入居一時金なしの月払いだと29万円と安くないし、入居は70歳からとなっていて、こりゃ無理だと思ったが、物は試しと出かけた。
 50年以上前に設立された老人ホームで、始めた生命保険会社は潰れて米系保険会社に変わった後、15年程は新規募集していなかったが、1年半ほど前から再開したそうな。
 送迎バスがあるが、駅から1.4㎞とそう遠くない。敷地は7万㎡と広く、建物は12年前に建て替えられている。200室、定員202人で入居率は半分にも満たなさそうだった。
 緑が多く広い敷地で、部屋も悪くなく、居住環境は良かった。
 老人ホームは数多あるが、高級な老人ホームで競争相手は、近くだと柏のサンシティ松戸のエデンの園の二つらしい。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡路島から神戸に出て、その後、東京や海外、北陸、北海道と転々として、今は千葉に居を構えているおっさん

Author:淡路島から神戸に出て、その後、東京や海外、北陸、北海道と転々として、今は千葉に居を構えているおっさん

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
QRコード
QR